MATU⭐︎KATAブログ

自己成長ブログ

イジメは解決できる!

いつの時代もイジメ問題は無くなりませんよね!しかしイジメは簡単に解決できます!

それはズバリ、相手の弱みを握る事あるいは相手が怖がる事をする!この二つです!

たとえ弱くても、こいつに手を出すとタダじゃ済まない!と思わせる一手を用意すればいいのです!

北朝鮮を見てください!アメリカは中東などには直ぐ軍事介入をするのに北朝鮮には行きません!

それは核というカードを持っているからです!

そう!イジメたら損すると思わせれば良いのです!

では具体的にどうするか?

それは個々のケースにもよるので一概には言えませんが簡潔にまとめるとこうです!

1、相手の弱みを握る
2、イジメをやめたらそれをバラさないと約束する
3、そのいじめっ子より強い人と仲良くなる

他にも色々ありますがいじめに限らず大切なのは自分の頭で考え解決する事です!

争い事はダメ!平和的に!などという大人の意見を間に受けてはいけません!そもそも明らかに一歩的にイジメられているのに喧嘩両成敗で片付ける事なかれ主義の教師がおかしいんです!

もちろん無闇矢鱈な暴力などは持ってのほかですが正当防衛の範囲での反撃はやって良いんです!

そのための正当防衛ですから!

先生に言う必要はないんです!警察に言えば良いんです!そのための警察ですから!

合法的な範囲でどんどん報復すればいいんです!

最も大事なのはやられたらやり返す!その姿勢なんです!

でもそんな勇気がない!って人もいるかもしれません。でも大丈夫です!

何も真正面からぶつかる必要はないんです!

自然界を見てください!何も虎やライオンのような屈強な肉食獣ばかりではありませんし色んな戦い方があります!

例えば、熊のように屈強な体を持っていなくても蛇のように毒という武器を使ったりスカンクのように匂いで反撃したり色んな戦い方があります!

ですので勇気のない人は何も真正面からぶつかる必要はなく自分なりの戦い方を見つければ良いんです!

ですので今現在いじめられてる人はぜひ一矢報いましょう!