MATU⭐︎KATAブログ

自己成長ブログ

大人になっても勉強を続けられない人は親になるな!

さて、本日は過激なコラムを書いて行きます!笑

最近、公共の場で走り回る子供を注意しない親や子供から目を離してスマホばっかり見ていたりロクでもない親が多く嫌になります。

そして僕が最も嫌いなのが勉強しない大人です。

そして、その大人が親になるなんてもう最悪です。

殺人に匹敵するほどの狂気です!

いくら愛や優しさがあっても同じです。

むしろ方向性の間違った愛や優しさほど厄介なものはありません。

例えば、目の前に人が倒れていてその近くに得体の知れない薬があったとします。
それは何に効く薬かも分からずもしかしたら危険な薬かも知れません。

なのに目の前の人を助けたくてその薬を使って助けようとするのは優しさでしょうか?愛でしょうか?下手すると目の前の人を殺すかも知れない危険な行為です。

目の前に緊急手術が必要な人が居たとして目の前に医療器具があったとしても医師免許のない人がその器具を使って手術をすると助けるどころか殺してしまいますよね?笑

このように知識や能力が無いまま人に何かを施すのは自分だけの問題ではなく人を危険にさらし傷つける事にもなるので世の中には免許や資格というものが存在するのです。

飲酒運転が禁止されるのも酒を飲むと車を運転するのに必要な能力が著しく低下するためです。

しかし、教育はあらゆる場面で様々な選択をしないといけません。褒めるのか叱るのか。
その中にも大きく褒めるのかさりげなく褒めるのか、ガミガミ叱るのか優しく諭すように叱るのか、その選択の積み重ねにより子供の成長に大きな影響を及ぼします。

にも関わらず親になる事に資格も免許も法律上求められていません。

だからこそ親になる以上自覚と責任が必要で大人になっても勉強を続けられる人でないと親になるべきではないと思います!

薬剤の知識のない人が処方をしたり免許を持たない人が車を運転すると事故を起こすように常日頃から勉強をし続ける人でないと子供に正しい情報を与える事も出来ませんしその子供は世の中の事を正しく理解していない親から育てられる事になり大変過酷な人生を歩む事を強いられます。

ですので大人になっても勉強を続けられる人だけが親になるべきだと思います!