MATU⭐︎KATAブログ

自己成長ブログ

毎日が戦い!

こんにちは!今日も書きたい事を書いて行こうと思います!

勉強とビジネスの両立を試みてしばらく立ちますが毎日が戦争のような気分で気が滅入りそうになりますショック

しかし、このご時世毎日戦場のような日々でもめげずに戦い続ける力が必要なんだと覚悟を決めて頑張るしかありませんね笑

こんな事を言うと過激だとか極論だとか言われますが。

そもそも、何でみんな安定や人間関係の平和や世間体を求めるのでしょうか?とすら勉強を続けていれば思います。

そもそも企業や世間は自分の人生に責任を持ってくれませんし世間のバッシングは自分と違うものを見たときに自分たちが培った普通という価値観を他人を叩く事で再確認して安心したいだけに過ぎません。

それに企業は自分たちが儲けるために他人の自由な人生の時間を拘束して利用しているのです。

そして、その金儲けや生産に役に立たなくなるとゴミのように捨てて行き生活保護者を叩いたり老人を叩いたりするのです。

そんな世の中で生きて行くためにはお花畑のようではいけません!

世の中には口では綺麗事を言いクリーンなイメージを植え付け実際には宗教じみた価値観で縛り付けひとを人とも思わぬ搾取をする人が少なく無いのです。

そんな世の中で生き残り自分と愛する人を守る為には争いも辞さない覚悟と態度が必要です!

そう行った意味で毎日が戦争です!

世の中に負けない為に知識や技能という軍事力を身につけビジネス力という外交力を身につける必要があります!

昨今、無差別殺人なども増えていますがそれらもやはり弱者を狙っていますし誰でも良かった!と言って大量殺戮をする犯人で暴力団事務所などを狙う人は居ません。

詐欺も無知な人や判断力の弱い人がターゲットにされやすく悪質なボッタクリなども弱そうな人が狙われます。

やはりどんなに理想や綺麗事を言っても自衛は避けられないし相手にとって脅威な存在であり続ける必要があります。

その為に自分は勉強を続けますしそれが責任だと思っています。

その覚悟もない人が結婚したり子供を作ったり自分としては考えられません!

本当に愛する人を守りたいなら他人に人生を握られている状態を安定という幻想の言葉に逃げず自ら武器を取り争いの姿勢を整える必要があるとつくづく実感しました!