MATU⭐︎KATAブログ

自己成長ブログ

不安は行動でしか解決しない!

最近、自分の可能性を最大限まであげるためにあれこれ勉強しているのですが、勉強すればするほど自分の無知が露わになり不安と恐怖に襲われますアセアセ

 

学生時代には不安のせいで勉強が手に付かず結局何も進まず受験に失敗しそこから意味もない日々を過ごして居ましたえーん

 

しかし今思うのは不安は現状を変えようとしている人にしか訪れないし不安を解決するには結局行動するしか無いんだと思わされました!

 

不安だからと何もしなければマイナスで良くても現状維持です、しかし不安なりにも行動すればプラスですし悪くても現状維持で今よりマイナスになる事はありません!

 

とにかく今は恐ろしく不安で世間からどう見られているのか気にしてしまう弱い自分と戦いつつ最後には周りの目ではなく自分の悔いのない道を歩むために24歳ですが国公立大学を視野に入れた勉強とフリーランスで食べていけるプログラミングなど仕事のスキルの勉強を両立して行こうと思います!

 

両立は決して甘く無いのはわかってますし中には舐めるな!という声も聞こえて来そうですが。自分のやりたい事に嘘をつかず妥協せずとことん欲張ろうと思います!