MATU⭐︎KATAブログ

自己成長ブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日が戦い!

こんにちは!今日も書きたい事を書いて行こうと思います!勉強とビジネスの両立を試みてしばらく立ちますが毎日が戦争のような気分で気が滅入りそうになりますしかし、このご時世毎日戦場のような日々でもめげずに戦い続ける力が必要なんだと覚悟を決めて頑…

不安は行動でしか解決しない!

最近、自分の可能性を最大限まであげるためにあれこれ勉強しているのですが、勉強すればするほど自分の無知が露わになり不安と恐怖に襲われます 学生時代には不安のせいで勉強が手に付かず結局何も進まず受験に失敗しそこから意味もない日々を過ごして居まし…

都構想について思う事。

本日は11月1日に住民投票が行われる大阪都構想について書いて行こうと思います。 自分は賛成でも反対でもないのですがテレビやネットで交わされる意見を見て思うことを書いて行こうと思います。 まず、僕が最も怖いと思うのは中身を理解しないまま賛成や反対…

養育費は払わせない方も悪い!

本日は養育費問題について自分の意見を書いて行きたいと思います。 よく、養育費が支払われずに嘆いたり相手のことばかり責める人がいますが責任は払わない側だけでなく取り立てない側にも問題があると思います。 そもそも養育費は子供のためのものであり親…

知識は人を守る!

こんばんは!本日も書きたい事を書いて行こうと思います! 今回は知識は人を守る!という事について書いて行こうと思います! 目の前で人が倒れていた時に医療器具が無くても救命の知識がある人が近くにいれば救命率は大きく上がります。ぼったくりや不法な…

喫煙者は結婚するな!

さて!本日も過激なタイトルで始まりますが書きたいことを書いていきたいと思います。 本日は喫煙者は結婚するな!と言う意見について書いていこうと思います。 炎上しそうな内容ですがその根拠を述べていきたいと思います。 言うまでもありませんがタバコは…

勉強しない奴は人殺しと同じ!

今回はタイトルの通り、勉強しない奴は人殺しと同じ!という事について書いていきたいと思います! 今回も過激なタイトルですが、これはどういう事かと言いますと無知は罪なりという言葉があるように学ばない人は他人に迷惑を掛けるばかりか時には他人の命や…

家事をしない人は結婚するな!

こんにちは!はてなブログでの初投稿になりますがいきなり過激なタイトルで書きたいことを書いていこうと思います! 家事をしない人は結婚するな!という過激なタイトルですがそれについての意見を書いていこうと思います。 家事というのは身の回りの生活の…