MATU⭐︎KATAブログ

自己成長ブログ

大人の矛盾あるある!笑

まいど!今日も書きたい事書いていくで😆

昔からアルアルな大人の発言の矛盾って色々あるけどその代表例から深い例まで色々あげていこうと思う!

大人の矛盾その1
他所は他所はウチはウチ!あの子は頑張ってる!

コレよくあるよね〜🤣矛盾の中の矛盾!言われた方はおかしいやん!ってなるけど言った側はとりあえず子供に言う事聞かせたいだけやからあんまり深く考えて言ってないから矛盾とすら思ってないのが厄介やねんな😅

大人の矛盾あるあるその2!

そんなんじゃ社会でやっていけない!&社会に出たらおかしな人いっぱいいるよ!

これもよく聞くよな😂

自分が人に嫌な事してしまった時って、そんな性格じゃ社会でやっていけないと人格否定するような言い草で詰め寄ってくるのに自分が誰かから理不尽に虐げられた時は社会に出たら嫌な人がいっぱい居るぞ!とか言うてくるねんなこれが笑

そもそもちゃんとした人じゃないと社会でやっていかれへんのやったら、ちゃんとしてない変な人が社会にいっぱいおるぞ!って主張はおかしいねんけどな🤣

大人の矛盾って言い出せばキリが無いけど若いみんなは何に気付かなあかんと言うと大人も所詮は無知な人間で自分の都合第一の人が多いって事や!

自分の都合を通す為に最もらしい理屈を当て嵌めてるだけやからそこに矛盾が生じるのは当たり前の話やねん!

だから、みんながやらんなあかん事は大人に答えを求めるのをやめて自分なりの答えを導き出すって事やねん!

そうは言っても子供や若いうちは知らん事が多くて何をしたら良いか不安になるし大人は色々知ってて自分より長く生きてるから答えを持ってるように思うかも知れんけど、大人が有してる知識や経験に基づく答えが必ずしも自分の人生を進めていく上での答えになるとは限らへんねん!

もっと言うと人生の答えは何通りもあるし逆に言えば答えはないとも言えるねん!

だから大人の意見を参考にする事は良いけど盲信する事はあかんで!

みんな頑張って楽しく生きていこうな!