MATU⭐︎KATAブログ

自己成長ブログ

電車の中の迷惑な客あるある!笑

日常生活で電車を良く使っていると必ず遭遇する超迷惑な客あるあるを書いていこうと思います😂

・イライラ度1大声で話す客!

これらの客はよく居ますよね!周りが見えていないタイプでしょう、後は自分の声が大きいと自覚できないタイプなのでしょう!しかし会話は楽しいですし自分はあんまり音に関してはイライラしないのですが多くの人は嫌だと感じると思いますのでランクインさせて頂きました。

・イライラ度2ドアの前に立って動かない客!

これは流石に自分もイライラします!笑
特に出入りの多い駅でドアが開いても前で突っ立っている客がたまにいるのですが本当に邪魔になるのでやめて欲しいです!💢

・イライラ度3股を大きく広げて座る客!

ここからは自分も切れそうになるラインになってきます笑
これの何が嫌かというとスペースが狭くなることもあるのですが一番は相手の足が自分のコンフォートゾーンに入ってくるのでハッキリ言って気持ち悪いんです!💢


・イライラ度4寝てはもたれ掛かって起きてのループ客!
これはもうめちゃくちゃ不快です!特におっさんの場合最悪です!💢
一度だけなら全然許せるしウトウトするのは仕方ないので問題ないのですが、こういった客は殆どがウトウトして寄り掛かって来てはぶつかって起きてまた寝て寄り掛かってきてを何度もループするんですよね笑

寝るのは仕方ないとして倒れないように後ろに体重をかけるなり工夫して欲しいです!

・イライラ度レジェンド級

僕が実際に経験した迷惑な客の中の超レジェンド級のケースなのですが流石にここまで酷い客も珍しいのであるあると言って良いのかは分かりませんが流石にイライラを通り越して殺意を覚えました笑

その客は座席が縦に並んでいる特急電車ではなく普通に横並びの席の電車で缶チューハイ片手におつまみを食べ、股を軽く90度は広げて座り酒の匂いをプンプン漂わせその上で倒れかかって来たのです!

ウトウトして倒れかかるというより股を広げ肘をつき家のソファーでくつろぐかのような体勢で座っていたのです!流石の自分もブチギレ寸前で睨みつけました笑


みなさんは電車の中で目撃した迷惑な客エピソードやあるあるネタがあればぜひ教えてください!😂