MATU⭐︎KATAブログ

自己成長ブログ

1日17時間勉強する方法!

おはようございます大笑い

朝からいきなり衝撃的なタイトルですよね笑

1日17時間なんて普通に生活してたらそんなに勉強出来ないしご飯や風呂に入ったりしたらそれだけで時間食うし無理だよ!と思うかもしれません!

しかし机に向かって教材を開く=勉強ではありません!

英語の聞き流し、動画授業を見る、前に勉強した事がある内容を本を開かずひたすら頭の中で思い出すなどいろいろな方法があります!

今では水に濡れても大丈夫な教材があったりして風呂の中でも学ぶ事が可能ですスマイル

机に向かってないと勉強した事にならないというのは単なる思い込みで何もしないよりは聞き流しだけでもやるだけマシ=増し!と思う事で、たったこれだけしかしないなら勉強してもしなくても変わらないと思うのではなく、やらないよりやる方が増し!という考え方が癖づく事で大きな成長が生まれます。

では!具体的に17時間勉強する方法ですが休日だと仮定して6時から11時までとします。
朝起きた瞬間に英語のリスニングをしながら顔を洗ったり歯を磨いたりして食事中はリスニングを続けてもいいですし授業動画を見ても構いません。

そして気持ちに余裕が出てきたら机に向かって勉強をします!しかしここで注意!

ずっと同じ教科をやってはいけません!人間ずっと同じことをしていると必ず飽きて集中力が切れて来ます!

いくつもの科目をローテーションでグルグル回していく事をお勧めします!

例えば、数学のような頭を使う勉強が疲れたら暗記物に取り組んだり得意科目や好きな科目を休憩にするのです!

休憩=何もしない時間ではなく。余裕のあるときにエネルギーを使う勉強をし休憩したいときに好きな勉強でリフレッシュしまた別の勉強に戻ってを繰り返すのです!

そしてトイレに行くときはポケットに入るプリントなどを忍ばせましょう!それをトイレで音読するのです!

これを一日中やって見てください!

そうすれば気がつけば17時間は余裕で過ぎていますから大笑い