MATU⭐︎KATAブログ

自己成長ブログ

藤川選手お疲れ様でした!

藤川球児選手の引退に際して記事を書いて行きたいと思います!!

阪神タイガース藤川球児選手はまさにプロ中のプロといった選手でした!!

プロスポーツ選手として最も重要な事はファンを楽しませそして競技者として結果を残す事です!!

ファンから人気だけど競技者としての成果はイマイチだったり逆に成績は凄いけどファンからはあまり人気がなく楽しませる事が出来ないといった選手もいますが藤川選手は競技者としても一流でファンを魅了するといった点でも超一流でした!!

特にオールスターゲームでの全球ストレート勝負は多くの人が思っている以上にすごい事なんです!!

オールスターゲームとはいえプロの試合である以上必ず結果を出す必要があります!!

全球ストレート宣言をして結果を残せたから良かったものの万が一あそこで打たれていればホームラン予告をして三振した時と同じぐらいカッコ悪く後からののバッシングも予想されます!ましてや相手はカブレラ選手に小笠原選手といった強打者たちです!!

しかし藤川選手は相手に宣告し相手を本気にさせた上での全球ストレート勝負といったファンの心を最大限に感動させる方法でしかも結果を残したのです!!

これはファンの心を一番に考えた上でしかも強打者たちを完璧に抑えるといったプロの競技者としても100点満点の結果を出したのです!!

現実世界では自分のやりたい方法を我慢して自分や周りの感情よりも結果を優先してしまう事が当たり前で見栄えの良さだけでやって失敗すると大変な事になります。

しかし僕たちは普通に野球を見ているだけですが選手たちは全国から見られていて有名選手になればなるほど結果が悪いとすぐ叩かれたり記事にされます。

しかし、オールスターという注目度マックスの中でしかも軽く振っただけでスタンドまで運ぶような強打者相手にファンを最大限喜ばせる方法を用いファンを最大限喜ばせる結果を残したのです!!

このような選手をプロ中のプロと言わずなんと言うのでしょうか!?

それだけに引退は非常に寂しいです号泣

藤川選手本当にお疲れ様でした!!