MATU⭐︎KATAブログ

自己成長ブログ

人権教育という名の人権侵害!

こんにちは!

人権人権と騒がれている昨今ですが人権を利用してやりたい放題する輩が大勢いて人権を大切に!と声を大にして言う人に限って人権を無視してるな〜と思う事はありませんか?😱

少なくとも自分にはそのような経験がありました💢

僕の中学校では1学期に一回、人権を大事にしましょう会なる物があり、その日は1日中クラスみんなの前で悩みを打ち明けてクラスみんなの絆を深めましょう!みたいな感じの会があるのですが、それがまぁ酷い笑笑😩

一人一人順番に自分の悩み、しかも軽い悩みじゃなくて家で両親がずっと喧嘩していて離婚の危機!とか重い悩みを打ち明ける事を強要されます。

で、悩みを打ち明けないとクラスのみんなを信頼してないのか!お前がみんなを信頼しないと、みんなもお前を信頼しないぞ!という圧をかけて来ます!👎

そもそも本当に人権を尊重するなら悩みを打ち明ける自由も打ち明けない自由も認めないとおかしいでしょ!?

しかし、そんな単純な理屈も理解出来ないようです😱

そして僕の中学校の校区内に部落地区がありそこから通っている生徒にはその地域の集いに入る事を強く勧められます。

で、断ると村八分です!笑

そもそも僕たちは生まれ育ちのせいで差別を受けてます!差別を無くしましょう!と言いつつ自分たちも差別をしている事に気が付いて無いのです。

そして、その地域には伝統的なお祭りがあるのですが余所者はそのお祭りに参加すると殆どの確率で虐められます!

僕から言わせるとどっちもどっちです!

人権人権!人に優しくしましょう!などと綺麗事言ってるような人が1番信頼出来ないと感じました!☹️

綺麗事抜きで1番まともで現実的なのは自分の大事な人にだけは全力で大事にして守りたいものは全力で守る!

嫌いな人と無理に仲良くする必要も無ければ嫌いな奴は嫌いで良い!

そもそも全員に優しくするなんて無理!

だからと言って色んな人に冷たく当たり散らす性格ブスになる事を勧めてる訳じゃなく、普通に守りたいものは責任を持って守り抜きそうじゃ無い人とは適当に関わる!

それが1番理にかなっていませんか?笑笑

ですので自分は暴言を吐かせて貰うとすれば自分の大事な人は命をかけても自分を犠牲にしても守り抜く!

その為なら赤の他人を犠牲にしようが構わん!という考えです笑笑

皆さんはどうでしょうか?笑笑🤣