MATU⭐︎KATAブログ

自己成長ブログ

北海道移住に向けて

本日は普段書いているアフィリエイトやコラムではなく個人的な内容のブログを書いて行こうと思います!

実は北海道移住計画を立てていたのですがコロナやら何やらで計画が一年延期してしまいましたが今年の四月には移住をしようと今は物件を探したり着々と進めていますスマイル

移住を決断した理由について語ると色々あるのですが、厳しい環境に身を置いて大きく自分を成長させたいというのが大まかな理由です!

自分は幼い頃から病弱で入退院を繰り返しおまけに診断を受けるレベルの発達障害を持っていて社会生活を営むことが非常に難しく学生時代から頻繁に人間関係のトラブルをおこしていました泣

そして高校卒業後は就職もせず家業の仕事を手伝ってただ時間だけを過ごしていましたが、このままではマズイと思いそろそろ覚悟を決めないと!と思い移住を決断しました大笑い

実家にいるとどうしても甘えてしまうので、思い切って遠くの土地に行こうと思いました笑

でも、こうして色々書いていますがこのまま移住して何事もなくすんなり物事が運ぶならそもそも発達障害の診断なんて付かない訳で向こうに行っても色々なトラブルや辛い事が待ち受けていると思います汗

しかし、それでも負けずに勉強し訓練し知識と教養とスキルを身に付けることが出来たら今度は自分が発達障害で困っている人たちのサポートをする為にフリースクール的なものを開こうと思います!

その為には今から勉強する事が沢山あり決して楽な道のりではありませんが頑張って行こうと思います!

ですので、応援よろしくお願いします!星