MATU⭐︎KATAブログ

自己成長ブログ

冷めた心に十勝晴れ!

本日ご紹介する商品は十勝晴れです!

このお酒は十勝川温泉にある水田で作られたお米を小樽で熟成して作られたお酒です!

このお酒はその名前にふさわしく、飲んだ瞬間に心が晴れて明るくなる味です!

そして、このお酒には味だけでなく明るいドラマがあるんです!星

十勝ではお酒を作る文化が一時期廃れていて殆どお酒が造られていなかったのです号泣

しかし、再び十勝でお酒を作ろう!と立ち上がった人たちによって生まれたお酒がこの十勝晴れです!

今年はコロナなど悲しいニュースが沢山あり再び自粛ムードも出て来て多くの人の心が冷え切っています💦

しかしそんな冷え切った心にこの十勝晴れのエネルギーを与えて見ませんか!?スマイル

日本酒=おじさんというイメージはもう古いです!今は外国人にも人気でチーズやイタリアンに合わせたりおしゃれな飲み方も流行っているので今年のクリスマスなど何かイベントがある時でも普段の日常にでも自分の好きな時に冷え切ったこのムードにぜひ十勝の晴れの力を照らしましょう大笑い