MATU⭐︎KATAブログ

自己成長ブログ

どうなる日本シリーズ!

本日は日本シリーズ第3戦ですね❗️

ホークスが巨人相手に2連勝と幸先の良いスタートを切っていますが最後までどうなるか分からないのが野球です大笑い

最後まで行く末を見守りましょう❗️

さて、クライマックスシリーズが導入されてから2位や3位からの日本シリーズ進出も何度かありそれもそれでワクワクして楽しいのですが個人的な意見としてはやはりセパ優勝チーム同士の戦いが最もワクワクしますねスマイル

特に巨人は球界の盟主と言われており歴史的にもかなり強く絶大な人気と伝統もありそのブランドと球団の資金力でこれまでプロ野球の王者として君臨して来ました❗️

しかし現在では資金力のある球団が他にも沢山あり昔とは違いパリーグの人気も熱くなっています大笑い

特にホークスは資金力も絶大で三軍制度による育成環境も整っており盤石な補強能力に優れ育成力も兼ね備えた球団の総合力でここまで強力なチームに成長して来ました‼️

セリーグでは長い歴史の中でいかに巨人に勝つかを目標に他の5球団が切磋琢磨していましたが今のホークスはまさにパリーグでその地位を築こうとしています❗️

そんな両チームの戦いだからこそ今年の日本シリーズは対戦カードとして非常に面白いのです大笑い

球界の盟主と言われプロ野球の王者と言われ続けているジャイアンツか今ものすごい勢いで躍進し12球団のトップの座を奪い取る勢いのホークスか一体どちらが日本一の座を手にするのでしょうか⁉️

今後の展開が楽しみですウィンク